いよいよNHK大河ドラマ竜馬伝が第3シーズンに突入(`・ω・´)


ええ、実は面白くて毎週ひっそりビデオにとってみていたんです、えへー。


リアルタイムでなかなか観れてなかったので


録りだめしたのをちょこちょこみててやっとおいついた~!!!!


実は第3シーズンスタートもリアルタイムでは観られず


お父様から「今週のはかなり面白かった!」といわれて爆裂気になったので早速観た!


テンションあがりすぎて鼻血出るかと思った!!超絶燃えた!!!!(・∀・)


萌えじゃないよ?燃え!!


いやね?


第2シーズンの終わりの第3シーズンの予告で既に出てきて


軽くテンションあがってましたけど


高杉晋作が!!!でてきた!!!!!


しかも登場の仕方カッコイイ!!マジカッコイイ!!!!!


高杉晋作役の伊勢谷友介さんの大きくて力のある瞳が「これぞ高杉!」という雰囲気で!


ドラマ内での竜馬と高杉晋作の出会いの場所の長崎の風景も


独特の異国情緒とこのドラマならではの光の使い方がすごくステキ!!


もう一回じゃ足りない、ビデオとっといてよかった!またみたい!!(≧ω≦)


随分前の日記にも書きましたが、私子供の頃のクリスマスプレゼントの1つに


高杉晋作の歴史漫画本がありまして。


ま、要するに父が大の高杉晋作好きなのです。


だので、なんとなく強烈に頭の中に残る人物であったわけですが。


今回この話見て気付きました。


私も高杉晋作大好きなんだと!!!!


やばいやばい。


この竜馬伝、登場人物の描き方がとても魅力的なので今後の展開が超楽しみ♪


って、ふと自分の文章見直したら長っ!(笑)


と、とにかく!これだけ長々語っちゃうくらい面白いですから!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://harapekocat.blog95.fc2.com/tb.php/441-386b12a4
