2009.11.12 けんぴ
今回のAKATSUKI project五周年記念公演の演出補佐である真田さんから頂きました。

高知名物のけんぴだそうです。

けんぴ!

けんぴというと芋けんぴとかそういうのイメージしますよね?

あの、おいもが揚げてあってこりこりしたの!

ところが!!

けんぴはちょっと違う!

kenpi.jpg

こんなの!

写真だとちょっとわからないかもですが、焼き菓子なんですよ!

んでもって…

すんんんんごく固い!!!!!!

何も知らずに齧ると歯が弱い人はピンチになれます!

ちょっと口に含んでしゃぶると食べやすくなり、しかもほどよい甘さでうまうまなのです!

やばい、芋けんぴも好きだけどこれもくせになりそう!!

高知いきたいなーーーーーーー(・ω・)
Secret

TrackBackURL
→http://harapekocat.blog95.fc2.com/tb.php/252-ea78af2d
