ひっそりと手ごわいシュミレーションでおなじみの

DS版ファイアーエムブレムをぺちぺちプレイしておりまして。

ついにノーマルモードはクリアしたのですよ(>ω・)b

まぁ、ノーマルなだけに攻略自体はさくさくーっと進み

「面白くはあるが手ごたえがないのぅ、ふぉっふぉっふぉ」

などと高笑いしながらクリアする油断全開の私がおりました。

おりました。

過去形です。

過去形にせざるを得ません。

早速また外伝やらオリジナル要素の部分をコンプリートするべく

今度はハードモードを始めたのです。

このハードモード、五段階あるのですが。

ノーマルモードに物足りなさを覚えていた私は

迷わず一番難しいハードモード★5を選んだのです。

……まぁ、結論から言うと。

何回やっても一章すらクリアできません(ノωT)

普段使わないジェイガン(騎士おじいちゃん)をも動員して一体の敵を倒している間に

3,4,5とがんがん増えていく敵にマルス(主人公)が殺されてゲームオーバーになる事数回。

ノーマルモードでは経験値という認識しかなかった雑魚は皆ボス級です。

いうなればアリアハンにいきなりカンダタ出てきちゃう感じですよ!

と、とりあえず心が折れない限りはチャレンジしてみようと思います(ポキリ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://harapekocat.blog95.fc2.com/tb.php/18-efd8b9d4
