人生のではありません。

マザー1のお話です。

ホーリーローリーマウンテンでずーーーーーーーっと止まっていたマザー1!

ついに観念して今まで手を出さなかった攻略本に手を付けて山を越え、そしてクリアするまでに至りましたよ、嗚呼(TωT)

その先に続くストーリーは、やめないでよかった!!と思えるものでした♪

熱烈に語りまくりたいのですがネタバレになる事山の如しなのでざっくり申し上げますと

・音楽最高!!!!!!

・ラスボス戦でひたすら泣きまくり

・あの伏線はそういう事だったのかーという超絶びっくり展開!

・多くを語らないからこその余韻で画面から目が離せない!!!!

雰囲気があたたかくて可愛くて

かと思えば子ども目線でも大人から見ても怖い部分や生々しい部分もあったりして

でもその中にやっぱりじんわりと優しい部分があったりと

途中でくじける事はありましたが楽しい事がぎゅっと詰まって

ワクワクせずにはいられない本当に出会えてよかったと思えるゲームでした。

なんとなく秘密基地を作って(実にフリーダムに)遊び回っていた子ども時代を思い出してました。

よーし、次は2だ!

どせいさんに会いに行くぞー!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://harapekocat.blog95.fc2.com/tb.php/153-79cae755
