20100729020210.jpg


昨日は土用の丑の日だったということで!


食べてきたですよ、うなぎ!!!


写真はうなぎのたたきというものだそうで。



酢の味がやわらかくてツンと来ない妻の愛情のようなお味!(・∀・)


これがじんわり体にしみておいしかったんだ~♪


しかしさすが土用の丑の日。


隣の席は入れ替わり立ちかわりでめっちゃくちゃ混んでました。


入ったときは並ばずにいけたんですが、食べ終わって外出てみたら長蛇の列がっ。


どおりで店員さん同士のやりとりが切羽詰った感じだったわけだ。。。


日本の夏!うなぎの夏ですな!


そんなこんなでうなぎパワーをもらって今日は元気いっぱい!!!


…でもなかった、ぐんにょりにょり。


暑いのは好きなんだけど、湿気はつらいなりぃいい。


よし、うなぎおかわりだ!!!!!
いよいよNHK大河ドラマ竜馬伝が第3シーズンに突入(`・ω・´)


ええ、実は面白くて毎週ひっそりビデオにとってみていたんです、えへー。


リアルタイムでなかなか観れてなかったので


録りだめしたのをちょこちょこみててやっとおいついた~!!!!


実は第3シーズンスタートもリアルタイムでは観られず


お父様から「今週のはかなり面白かった!」といわれて爆裂気になったので早速観た!


テンションあがりすぎて鼻血出るかと思った!!超絶燃えた!!!!(・∀・)


萌えじゃないよ?燃え!!


いやね?


第2シーズンの終わりの第3シーズンの予告で既に出てきて


軽くテンションあがってましたけど


高杉晋作が!!!でてきた!!!!!


しかも登場の仕方カッコイイ!!マジカッコイイ!!!!!


高杉晋作役の伊勢谷友介さんの大きくて力のある瞳が「これぞ高杉!」という雰囲気で!


ドラマ内での竜馬と高杉晋作の出会いの場所の長崎の風景も


独特の異国情緒とこのドラマならではの光の使い方がすごくステキ!!


もう一回じゃ足りない、ビデオとっといてよかった!またみたい!!(≧ω≦)


随分前の日記にも書きましたが、私子供の頃のクリスマスプレゼントの1つに


高杉晋作の歴史漫画本がありまして。


ま、要するに父が大の高杉晋作好きなのです。


だので、なんとなく強烈に頭の中に残る人物であったわけですが。


今回この話見て気付きました。


私も高杉晋作大好きなんだと!!!!


やばいやばい。


この竜馬伝、登場人物の描き方がとても魅力的なので今後の展開が超楽しみ♪


って、ふと自分の文章見直したら長っ!(笑)


と、とにかく!これだけ長々語っちゃうくらい面白いですから!!!!!
20100729020829.jpg

だが肉ならば仕方ない!!


うむ!!!!!!(`・ω・´)
2010.07.19 これは…!

女子3人でパセラのハニトーを注文!


噂によるとパセラのハニトーは約パン半斤!!!!!


5、6人で食べるとナイスな分量らしいのですが


先ほども申し上げましたが今回は女子3人


がんばるぜ!!!!


で、来た!!食べた!!!


オウフ…(-ω-;)


9分割された内の一切れはおいしく食べられたけど


人数が2、3人ほど足りませぬ!!!!!!(」゜□゜)」


しかも角の耳の所が歯ごたえあるから超絶満腹中枢が刺激されるという…(;∇;)


いやー、満腹満腹、ごちそーさま!( ̄∀ ̄)
暑い日が続きますね!


皆さんばててませんか?


私はめちゃくちゃ元気です(≧ω≦)ノシ


やー、やっぱり好きです、夏!


昔はどちらかというと暑いの苦手で冬のが好きだったんだけど


最近は好きな季節は夏!ダントツに夏!!!!


むしろ寒いのが苦手すぎます。滅せよ冬。


体質かわったのかな?


今年ははじめての日傘も買ったので快適無敵!!!!!!


たっぷり夏満喫するんだーい♪
20100716104810.jpg20100716104814.jpg

ねんがんの 食べるラー油を てにいれたぞ!(≧∇≦)


しかも沖縄の!!!!!!ヽ(´∇`)ノ

一緒に大好きなちんすこう(プレーン味)と共に頂いちゃいました♪♪(*´∇`*)

大好きなものばっかりだったのでほんとテンションあがっちゃいましたよもう(≧∇≦)


今、沖縄があついぜっ!!!!!!!!(」゜□゜)」
2010.07.12 新発見!

ゴーヤは生で食べてもおいしい法則!(*´∇`*)


自分でも意外な発見!!!!!!!


塩で食べるとウマシヽ(´∇`)ノ


はまるかも♪♪

2010.07.09 本日の出会い



道を歩いていたときにみかけたぬこ様♪


首輪がついていたのでどこかの子のようです。


夜になっても暑いからかぐんにょりしていらっしゃいました(・ω・)


声をかけても軽くスルーされ


そんなことより暑いんだよ的セクシーポーズを激写♪


毛皮きてるからより暑そうですな。。。


私は夏大好きだけどぬこ様的には早く涼しくなってほしいかんじかな?


ま!ぬこも人もみんな熱射病には気をつけましょうねん♪
2010.07.06 再び!
かつやにいきましたぜよ♪


今回のお目当てはこちら!!!


20100707112009.jpg

ラー油かつ丼!!!!!!!!


先日モスラー油バーガーを食べ損ねたので


おもいついた時にがっつり食べたですよ!


やー、これおいしい♪


ピリ辛でかつのさくさく具合と良い感じにマッチしていて


揚げ物と油っていう組み合わせなのに全然飽きない!!!!!(・∀・)


前も思いまいたがかつやのかつは衣がめっちゃさくさくでめっちゃ私好みなりけり♪


夏だからこそオススメ♪


元気でますぞー!!!!
20100707112019.jpg

ひさしぶりのやっきにく~♪(≧ω≦)


やっぱりテンションあがるよね、むはー♪♪


あ!

20100707112016.jpg



もちろん主食のことももちろん忘れてないよ!


明日への活力分補充!!!!!!


いえーい、がんばるぜよ!!!!!(・∀・)
2010.07.04 試合終わって
巨人10-2阪神


うん!(≧ヘ≦)


お疲れさまでした!

野球のことあんまりわからないけど楽しかった!


またみたいなー。


友人どもには知識をもっと身に付けろ!とあれこれ講義されてますヽ(´∇`)ノ


今亀山努選手の無呼吸症候群の話きいてます(´∀`)
2010.07.04 六回表

ブラゼルと林のタイムリーで現在!


巨人8-2阪神


金本のアニキが途中代打で入ったりとじつに熱い展開!


途中まで火が消えたようだった阪神ファン(友人含)のテンションが一気に急上昇!ヽ(´∇`)ノ


そして友人たちの陰ぼ…もとい気遣いで私も今日は虎ファン仕様に( ̄∀ ̄)
2010.07.04 三回裏
巨人7-0阪神


由伸2打席連続ホムーラン!


阪神ファンの友人はビール呑みに集中しはじめました(・ω・)


阪神側のピッチャーはフォッサムさんから上園さんへ!


スコアボードを撮ろうとしたら友人に


フォッサムさんが泣いちゃうからやめてあげてと言われたので写真はなしなり。
2010.07.04 二回裏




現在


巨人4ー0阪神


フォッサムさんのライフはもう0よ!(≧ヘ≦)
2010.07.04 ドームドーム

ジャビットがいっぱいいるぜヽ(´∇`)ノ


あつすぎる!(≧ヘ≦)


わくわくだぜ(」゜□゜)」
2010.07.04 いざ出撃!
これから東京ドームで巨人阪神戦みてきまーすヽ(´∇`)ノ

友人が手にいれたナイスチケットがあるので無料で!!タダで!!!!!!(」゜□゜)」


むっちゃ暑いけど楽しむよ♪♪(≧∇≦)
20100630142411.jpg

夏になると南国の食べ物がおいしくなるよね♪


マンゴーもパパイヤもバナナも大好きじゃきぃい!!!(≧ω≦)


今年も夏はがっつり堪能するぞ!!


あーでも


6月に鎌倉のあじさい寺にはいきそびれちゃったなー。。。


まだ見頃かな?んんん~、やりたいことがもりもりだぜよ!!!(≧へ≦)
2010.07.01 みっしり!
="0">


さくらんぼいっぱ~い♪


これだけあるとすごく幸せなかんじだよね、どこ食べてもなくならな~いみたいな☆


7月に入ったし冷たいものがおいしい季節なので


遠慮なくいっただっきま~す♪


むっは~、甘い!(≧ω≦)
