本日10月31日(金)はハロウィンだじょー!という事で

いつも通りの19時から24時までがちゃがちゃBARあっぷあっぷは

あっぷあっぷ3人勢ぞろいです☆

しかもしかも!!

本日は2時間サワー飲み放題 3000円(延長は1500円/1時間)ですじょ!

もりもり飲んで盛り上がりましょう☆

今日のあっぷあっぷはちょっとアグレッシブですよ☆

何があるかはきてのお楽しみー♪♪(>ω<)

興味ある方は以下の詳細を超絶チェックぞよー!!!

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-4-12 ナカヨシビル 2.5F
電話:03-5285-8078
地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/41/27.062&el=139/42/25.199&scl=5000&bid=Mlink&coco=35/41/27.062,139/42/25.199&icon=home,,,,,
2008.10.30 我ながら…
本日卵がいっぱいあったのでたまには料理をしようと思いまして♪

トマトとシソを一緒に混ぜたものを作りました☆

後は簡単にアボカドをわさび醤油でいただき

かぼちゃをレンジでチンしたものをそのままほぐしてもさもさ食べました。

ま、めっちゃ簡単なものですが

どれもこれもおいしかったです(>ω<)b

おいしかったのです、が…

20081030223417.jpg

毎度の事ながら見た目悪っ!!!

我ながら本当に盛り付け下手すぎだ…!(TωT)

しかも、アボガド無駄にちっちゃく切りすぎだし。。。

ママ上にこの外見を見て「なんで?」と真顔で聞かれました。

私も知りたい感じです。

躾はちゃんと受けてるはずなのにねー…(´・ω・)

ま、見た目の割に味は良いとママ上も褒めてはくれました☆

やっぱりこまめに料理して経験値あげないとないとダメなのでしょうね(;ω;)
2008.10.29 ぶらーっと
asakusa.jpg

ここ最近高まる旅立ちたい欲求は高まる一方ですが

時間と経済的理由により不可能なわけで。

ならば近場で楽しむぜ!という事で浅草に行ってまいりました♪

仲見世通りをぶらぶらーっと歩き立ち並ぶお店で売られている

おせんべいやら羊羹やら人形焼きやら色々食い倒れておりました☆

いやー、近場と侮ってましたがいってみるとやっぱり楽しいですね!!(>ω<)

またこよーっと♪♪

taisuki.jpg

食欲の秋は深まるばかり!

という訳でまたまたタイ料理屋さんでタイスキを頼んでみました☆

このタイスキというのは、タイ風のすき焼きの様な感じという実にざっくりとした説明を受けていたのですが

そのざっくり具合に一層興味は募り、ついに本日チャレンジしてみたわけなのですが

んまんまーーーー!!!!!(>ω<)

もうね、文章でどうのこうのって御託を並べるよりも実際に食べて見てください!!

そんなお味です☆

タイ料理は微妙に香草などの問題で好き嫌い分かれるところあると思いますが

タイ料理好きだよって人は是非オススメですよ!

むしろ私はまた絶対食べにいくですよ!!!!
2008.10.27 萌えくっきぃ
本日はAKATSUKI projectがプロデュースしているがちゃがちゃBARあっぷあっぷにて。

お客様からナイスなおみやげを頂きました!

20081028011014.jpg

ばーん!!!!

女性自衛官プリントクッキー!

自衛官だけど萌えですよ、萌え!

しかも、自衛隊の基地でしか買えないそうです、これ!

だが可愛い!!!

丁度小腹が減っていた事と好奇心により、早速蓋を開けてみる事にしました。

すると……

20081028011009.jpg

なんか蓋の裏でキャラ紹介されてる!!!!!

これではちょっと見づらいのでズームアップ!

20081028011006.jpg

ぬー、文字自体はちょっと小さくてみづらいですが

制服についての解説などもされていました。

萌えなだけでなくミリタリーファンのツボも刺激してる感じです。

そこはそこで気になりましたが、やはりお腹がすいていたので早速クッキーに手を伸ばしましたらですね

20081028011003.jpg

さすがプリントクッキー!!!!

ちゃんと女性隊員がプリントされています。

微妙にプリントが左に偏ってますがっ

何やら色々と面白いクッキーでしたが、とてもおいしかったです♪

持ってきてくださったお客様、本当にありがとうございます☆

もし自衛隊にお知り合いが居る方は女性自衛官プリントクッキーをおみやげにリクエストしてみてください?(・ω・)ノ
ご来場頂き、応援し、支えてくれた方々、そしてあっぷあっぷをゲストとして呼んでくださった関係者様方、本当に本当にありがとうございました!!!

今回あっぷあっぷの3人は、ゲストとして参加させていただけるだけでなく

MCとしてもステージに立たせていただけることになりました

その上でつたない部分がたくさんあったかと思います。

いつも感じる事ですが、足りない部分を多く実感し、反省する部分も満載です。

そんな中、温かく応援してくださり最後までお付き合いいただいた皆様には感謝の言葉もありません!!!

この感謝の気持ちや喜びを、皆様にも少しでもお返しできるようもっともっと頑張りたいと思います!

そして歌姫やゲストの方々は素敵な方々ばかりで学ばせていただく点が多々ありました。

お話していても皆様本当にしっかりした方々で白土目がハート状態!(>ω<)

 だ が し か し

写真を、撮るのを すっかりわすれていた!!!!(;ω;)

我ながら!うかつすぎます!!(ほろほろ)

もっともっと色んな事に目を配れるようにならねばです。

一歩一歩前に進む事を忘れずに歩き続けていきますので

これからも応援してくださるととても嬉しいです。

本当に本当に、全ての皆様にありがとうございましたを心から…!!
今PIXY歌姫LIVEの会場新宿たかのやに向かっていますっ!

いやもう緊張しまくりで心臓バクバクかつわくわくですよ(>_<)

とにかくがんばるべしがんばるべし!

今日お越しの方は気をつけていらっしゃって下さいね☆

新宿たかのやは新宿駅からだと少し遠いですが、丸ノ内線の新宿御苑駅からですといきやすいですよ♪

厚生年金会館の隣のファミリーマートの下ですよん!

OPENが18時から
STARTが18時半からですじょ。

わー、わー、みんな私に元気をわけてくださいなっ\(≧▽≦)丿
2008.10.24 もう明日には
PIXY歌姫LIVEです!

今から緊張してきてますよ、もう!!(>ω<;;)

今回あっぷあっぷはゲストとして呼んでいただき、

歌を歌わせていただく事はもちろんなのですが

もう1つミッションがあったりするのですよ。

そのミッションの正体は、明日ステージ上で明かされますっ!!

こう書くことでより一層自分をいっぱいいっぱいな方向に追い詰めてる気がしないでもないですが

そのプレッシャーに打ち勝つべく、むっちゃ頑張ります!!!

もちろんご来場くださる皆様に楽しんでいただくためにも!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

チケットは、ご連絡をいただければ前売り扱いで取り扱わせていただきますよ♪

詳細は、こちらですじょー!!(・ω・)ノ
20081024100408.jpg

最近少し寒くなって来た上に風邪が流行っていますね。

日頃はもちろんだけど、25日のPIXY歌姫LIVEを前に風邪をひくわけにはいかーん!と思いまして

喉の保護の為にマフラーを取り出したのですよ。

もふもふ毛皮のあったかマフラーなのですが、外出先で気付きました。。。

しっぽのもふもふが取れかかってる!!!∑(・ω・;;;)

あわてて目に入った裁縫道具をお借りして修復作業に取り掛かろうとしたのですがっ

…………

まぁ

家庭科が得意科目であったといえば嘘になる

そんな私です。

そんな私を知っているなるにゃんは心配そうな顔をしながら

「私がやりましょうか?」

などと天使のように優しい事を言ってくれました。

すぐにでもマフラーごと渡して甘えたい衝動に駆られましたが

その役割はなるにゃんの未来のダンナ様に譲る事にして丁重に辞退しました。

自分でやらないと覚えないし!(やっても覚えられない予感ももりもりですがっ)

そんなこんなで針に糸を通したのですが案の定…

 何 を ど う し た ら い い か 全 く わ か ら な い

とりあえずあてずっぽうにやっていこうとしたら

「そうじゃないですよ!?」

見かねたなるにゃんから天使の声再び。

あやうくもふもふの上に無様な糸がはみ出るところでした、危ない危ない(・ω・;;)

それからなるにゃんのアドバイスを貰いながらなんとかちくちくやって、もふもふを元に戻す事ができました♪(>ω・)b

なるにゃんありがとう、マジありがとう!!
2008.10.22 食欲増幅の友
20081022205910.jpg

食欲は相変わらずもりもりです!

このままではいかーん!と思い、食事の回数を減らしたのですが…

冷蔵庫を開けたらこんなステキなものが!

しばらく出張していたパパ上からのおみやげです!

もうもうもう、食べずにはいられないわけですよ(>ω<)

早速もりもり食べましたよ!

ご飯3杯分!!!!!!

食事の回数減らした意味はないけれど、私は幸せです(・ω・)ノ
2008.10.21 同業者Mの献身
ここ最近の私の口癖の1つは

「あー、旅に出たい」です。

なんとなく旅にでておいしいもの食べてまったりしたいなーくらいの気分だったのですが

その口癖をよく口にするからでしょうか

某まりかにゃんがこんなものを持ってきてくれました。

20081021113215.jpg

「これ読んでせめて心の中でだけでも旅行してきてください」

そう言ってまりかにゃんは笑顔と痛ましさの同居する表情で差し出してくれて…って、あれ?

なんか私ちょっと病んでると思われてる!?

いや、元気だよ?

本当に温泉とおいしいものが目当てなだけよ!?

今は25日のPIXY歌姫ライブへ向けて駆け抜けるともさ!!

でも気持ちはありがたく頂きました♪

写真見てるだけでもかなり楽しくて脳内でマイナスイオンが飛び散りまくりですっ(>ω<)b

この癒しを25日へのエネルギーに向けるのだー!!

そんな訳で、10月25日(土)のPIXY歌姫ライブ!

チケットは残り僅かになってきているみたいですよ!(・ω・)

お時間ある方は是非遊びに来てくださいね☆

詳細は以下です!!

■PIXY歌姫Live!開催決定!

低価格ハイクオリティのアニメブランド「PIXY」さんの作品で
ED曲を歌っている歌姫を集めてのライブを行うことになりました。

出演(50音順表記):小田ユウ、黒蝶、薬師るり
ゲスト:桜ふみ、あっぷあっぷ

Date:2008年10月25日(土)

Place :新宿LIVEたかのや

Open:18:00 Start:18:30

Fee:前売\3,000+D、当日\3,500+D

チケットお申し込みフォーム

TEL 03-5919-0228


楽しいことがもりもりなので私は元気です☆☆
2008.10.20 わふわふ
20081020104211.jpg

猫も好きですが犬も好きです。

今日バス待ちをしていたらカワイコちゃんを発見したので思わず激写☆

シャッターの音が聞こえた瞬間にこっち見て尻尾振ってくれました♪

真っ直ぐな目をした可愛い子だったですよ、めっちゃ癒された!(>ω<)

こういう子達と草原でわふわふたわむれたいのぅ(´ω`)

2008.10.19 ねぎのお店
にんにくや春雨、肉などが好きな私ですが実はねぎも大好物であったりします。

どれくらい好きかというと物心つく前からのねぎ好きで

ねぎを喜んで貪り食べる幼児として両親に奇異の目でみられていたほどです。

そんな私ですのでねぎの話にはめっぽう弱いです。

「ねぎ料理ばっかりが出るお店があるらしいよ」

などという情報が来たら食いつかずにはいられません!

というわけで早速その情報をくれた友人(ねぎ同志)と共に行ってきちゃいましたよ!!(>ω・)b

20081020104216.jpg

まずは豆腐!これおいしかったんですよ!

4種類のタレがあったんですが、個人的には塩辛で食べるのが一番おいしかったです♪

20081020104204.jpg

これは具はネギと油揚げだけなのですが。

生ネギスキーにはたまらん一品でした!

味付けもいい感じで、二人でもふもふ食べました☆

写真で箸をつまんでるのは友人の手です(笑)

20081020104208.jpg

そして!!!

お店の人オススメだというねぎのから揚げ!

最初どんなものが来るんだろうと思ってましたが

本っ当においしーんですよ(>ω<)

「お店の人がオススメするのも納得だよね」とうるさい客と化して食べる度に騒いでました(…)

いやーもう本当に幸せなひとときでした!!

絶対またいきます!!

ネギ最高♪♪♪
2008.10.18 わさびさん
20081020104213.jpg

まりかにゃんの好物ではありませんよ?

友人の家で飼っている猫のわさびさんです。

一度しかまだお会いでておりませんが、ちょくちょく友人から写真を貰うたびに悶える日々です。

まぁ、今回も例外なく悶えましたっ。

まだ1才にもなってないはずなのに随分育ってるよ!

ちょっとおでぶになりました!!

かわいい!かわいいのぅ!!(>ω<)

仔猫も好きですが、育った猫でそこそこぽっちゃり系が好みの私としてはもうイチコロです。

あー、直接会ってわさりたいよぅううう!!!!
2008.10.17 へるすぃー
20081018001808.jpg


最近外食が多かったので

本日は我が家で野菜を摂りました☆

じゃことキャベツの和え物~~!!

素朴だけど薄味が体に優しい感じで幸せ~~(>ω<)

基本的にお肉ラブですが、やはり野菜も愛してます!

キャベツ最高!!

さらさら血にな~~れ♪
2008.10.16 にくにく~♪
niku.jpg

はいそんな訳で。

自分へのご褒美第二段として…

大好物の焼肉を母と共に食べに行きました!!

最近色んな人に肉自慢をされた反動でもありますが。

久しぶりに食べた!本当楽しい!おいしい!テンションあがるー!!(>ω<)

そして同時に、体脂肪率もあが…ゲフン、なんでもありません。

おいしいものを食べてる時に細かい事を気にするのは食べ物に失礼ですもんねっ。

よーし、がんがん食べるぞ!

ひゃーっほぅいい!!!
ra-men.jpg

今回、イベントに向けて食べ物の節制めいた事をしていたのですよ。

そのイベントが1つ終った記念として好きなものを食べに行こうという事で

油そば食べにいっちゃいました♪

もうね、おいしかった~~!!!

基本的に猫舌なので、油そばくらいの温度が一番食べやすいです(>ω<)b

酢はちょっと多目が好み♪

油そばはまりそうっていうか、はまった!!
2008.10.14 いただきもの
sasiire.jpg

この写真はですね

先日12日の合同イベントにてAKATSUKI projectあてに頂いた差し入れです♪(・ω・)ノ

スパークリングワインとおまんじゅう!!

早速AKATSUKIメンバー一同おいしく頂いちゃいました♪

これがもう本当においしくておいしくて!!(>ω<)

AKATSUKIメンバー一同で奪い合いになるくらいでした(笑)

改めて、イベントに関わった皆様、そして差し入れを下さった方々に心よりお礼申し上げまっす♪♪

べ、別に食べ物につられたわけじゃないんだからねっ!
AKATSUKI+あっぷあっぷ" あーんど "ばぐって花井の失笑ラジオ" コラボイベント第一弾

終了いたしました~~~!!!(>ω<)

来ていただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!

イベントの時はいっつも緊張しまくりですが

今回あっぷあっぷを知らない方、

そして今までより多くの方に見て頂き、また違った緊張感でいっぱいでしたね。

まぁ、相変わらずあっぷあっぷなわけで…(´・ω・)

まだまだ反省点はもりもりです。

そんな私達を応援してくださり本当嬉しかったです!

これからももっともっともっと頑張って、あっぷあっぷのもう1つの意味。

より高みを目指して生きたいと思います☆

ほんっとうにありがとうございました!!!!!!

200810122215000.jpg

あっぷあっぷですよ☆

200810122217001.jpg

あっぷあっぷ、白石さんと一緒にパシャリ!

いつ見ても可愛くて素敵な方ですっ(´ω`)

200810122249000.jpg

ばぐって花井さんとファミコンKIDさんとっ☆(@まりか撮影)

花井さんはとってもテンションが高くて話していて楽しい方ですよ!(・ω・)ノ

ファミコンKIDさんはトークの拾い方が天才級です!!

そしてファイアーエムブレム仲間なんですっ♪♪(・ω・)b
2008.10.12 いよいよだ!
20081012150413.jpg

本日の会場ですよ!

もう少ししたらイベント開始だ!

うわー、まだ実感ないのに緊張はしまくりだ!(>_<)

もてるすべてをつぎこんでくぞ!

気合いいれてくよ、おー!!
三枚目のCDが発売された事と明日のイベントについてがですね

声優グランプリのWEB版にばーんとですよ!(>ω<)

なんかもう…

感無量です!!

みなさまもぜひぜひ、チェーックしてくださいね♪

声優グランプリWEB

明日はいよいよイベント本番!

うーわー!(様々な思いのおたけび)

きてくださる皆様に楽しんでもらえるようがんばりマッスル!(筋肉)
3rd.jpg

怒濤の3ヶ月連続リリース第3弾
『Cheer up!/ドキドキ…したの。』

本日!ついに発売いたしましたですよ!!

怒涛の三ヶ月連続!

本当に怒涛であっという間って感じですよ(>ω<)

第1弾、第2弾は、國府田マリ子さんのカバーをあっぷあっぷオリジナルアレンジでお届けしてきました。

ですが今回は

あっぷあっぷオリジナルの応援歌です!

アグレッシブな元気ソングなのでぜひぜひお手にとって聴いてみてくださいね☆

今回はなるちゃんがソロ曲を歌ってます。

ふわふわで可愛いですよ♪(>ω<)

あっぷあっぷ3rdマキシシングル
『Cheer up!/ドキドキ…したの。』
10月10日。本日発売です


ご購入は…
あっぷあっぷTOWN
→http://www.akatsuki.tv/upup/

又は

AKATSUKI projectオフィシャルHP
→http://www.akatsuki.tv/

のOnLineSHOPまで

さてさて!

三ヶ月目を迎えて次は12日のイベントだ!

気合いれてくぞー!

12日の詳細は
こちらですよー♪
2008.10.09 また赤いもの
20081009071404.jpg

あっぷあっぷのなるちゃんとまりかたんと一緒にお食事をしましたよ♪

中華料理と餃子のお店とのことで。

私は酸辣湯麺(すーらーたんめん)&餃子セットを頼みました♪

手前が私の頼んだメニューで奥がまりかたんの手と料理です。

辛い&酸っぱい!

こってりだけどさっぱり☆
餃子もうまうま♪

普段食べるのが遅い私ですが腹ペコだったこともあって一番早く食べ終わっちゃいました\(≧▽≦)丿

ラーメン大好き!

餃子最高!

このように(?)12日のイベントにむけてぎゅんぎゅん充電してますよ!

頑張るぞー!
ひっそりと手ごわいシュミレーションでおなじみの

DS版ファイアーエムブレムをぺちぺちプレイしておりまして。

ついにノーマルモードはクリアしたのですよ(>ω・)b

まぁ、ノーマルなだけに攻略自体はさくさくーっと進み

「面白くはあるが手ごたえがないのぅ、ふぉっふぉっふぉ」

などと高笑いしながらクリアする油断全開の私がおりました。

おりました。

過去形です。

過去形にせざるを得ません。

早速また外伝やらオリジナル要素の部分をコンプリートするべく

今度はハードモードを始めたのです。

このハードモード、五段階あるのですが。

ノーマルモードに物足りなさを覚えていた私は

迷わず一番難しいハードモード★5を選んだのです。

……まぁ、結論から言うと。

何回やっても一章すらクリアできません(ノωT)

普段使わないジェイガン(騎士おじいちゃん)をも動員して一体の敵を倒している間に

3,4,5とがんがん増えていく敵にマルス(主人公)が殺されてゲームオーバーになる事数回。

ノーマルモードでは経験値という認識しかなかった雑魚は皆ボス級です。

いうなればアリアハンにいきなりカンダタ出てきちゃう感じですよ!

と、とりあえず心が折れない限りはチャレンジしてみようと思います(ポキリ)
2008.10.07 飛ばない鳥
pengin.jpg

かたっぽが若干背筋が曲がっていますね。

ペンギンです!

かといって動物園に行ったわけではありません。

ペンギンのいるお店です!!(・ω・)ノ

この写真だとちょっと分かり辛いかもしれませんが

卵も一緒にいたんですよ♪

ペンギンの卵の孵化期間ってどれくらいなんだろ?

子供が生まれた頃にまた見に行きたいなー。(´ω`)
thai.jpg

はい、先日唐辛子料理で悶絶したという話をしたばかりですが。

懲りもせずにタイ料理!

食べちゃいました♪(*ノωノ)

やっぱり辛いんですけどねっ。

でも、タイ料理の香草やら香辛料やら肉やら野菜やら魚介類やら…

えーと、とにかくいっぱい!

そういうのが合わさった味に魅せられて

写真を撮るより先に食べ始めちゃいました(笑)

食べてから「しまった!」と思って慌てて寄せて集めて撮ったのですが…

どうみても食べかけです。ありがとうございました(´ω`)

味ですか?

それはもちろん美味でしたよっ☆

うひょい♪
chibi.jpg

最近行く道で良く猫をみかけます。

良く話しかけたりするのですが、猫達の反応はそれぞれで本当可愛い!!(>ω<)

けど、野良たちはある程度の距離までは寄ってきてくれるのだけど

写真を撮る隙はなかなか与えてくれず…(´・ω・`)

ちょーっと距離をとりながら可愛いショットをとりました♪

だんご!このだんごめが!!

猫はどんな姿も可愛いですが

後ろ頭はやはり格別ですなー♪

撮影協力感謝っ☆
2008.10.04 火噴きそう!
karai.jpg

今日は唐辛子と大好物のにんにく料理のお店にいったですよ!

私は辛い食べ物も実は大好きなのですが。

好きと得意科目はまた別の話でして。

好きだけど、辛いもの食べるたびに悶絶する体質なのです。

でも好きです(>ω<)

そんな訳で!

無謀にも青唐辛子とニンニクの炒め物を注文しました♪

写真にある青いのはししとうではありません、青唐辛子です(`・ω・´)

結果はもうおわかりですね?

舌が真っ赤になって暫く立ち直れませんでした。。。

でも、おいしかった!

また行こうっと♪(死亡フラグ)
2008.10.03 浴衣ー♪
yukata.jpg

はい、しょっぱなから季節外れ極まりないタイトルと写真ですね(笑)

私が活動している女の子3人ユニットあっぷあっぷによるあっぷあっぷBARにて。

本日は浴衣DAYが行われたのですよ!

いつもは、月・木・金曜日に3人それぞれ一人ずつで店員をしているのですが。

本日は久々の3人全員集合で浴衣を着ちゃいました☆

涼しくなってきた今日この頃。

果たしてお客様は来てくださるのかしらとどきどきしてましたが。

なんと満席になるくらいたくさん来て頂きました!!(>ω<)

差し入れを下さったり、お店を盛り上げていただいたり…

楽しいことがもりもりで本当に幸せでした!!

そして、少しだけ賢くなれました。

来た下さった皆様、応援してくださった方々本当に本当にありがとうございました♪♪

2008.10.02 お肉はレア派
すっかり夏の暑さが影を潜めましたねー。

そんな訳であったかいものを食べに串焼き屋さんにいったですよ♪

焼きおにぎりが大好きなので、注文したらですね。

siromai.jpg

じゃーん!

白米の状態からやってきました☆

コレ嬉しいですね!

焼きおにぎりはかっりかりになるまで焼いたのが好きなので自分好みで引き上げられるんです!

味噌も自分でつけて好みの味にできるので…

yakiyaki.jpg

こうなるまでじっっっっくり焼き上げました!

おいしかったー!

串焼きのメニューも絶品でした♪

食欲の秋万歳!!(>ω<)

